私は何年もプレッパーをやっているが、この旅を振り返ってみると、もっとうまくやれたことがあったと思う。プレッピングを始めたばかりの頃、私は誰かに指導してもらいたかった。私の最初の知識はすべて、2003年頃にウェブで見つけた断片的で多様な情報から得たものだった。というわけで、私が20年前に予習について知っておきたかった10のことを紹介しよう。

この記事は過去の自分へのメッセージであり、あの頃のハンサムで体格のいい若者へのメッセージでもある。笑

  1. 基本的なスキルを磨き始める。

木工、金属板成形、鍛造(本当に鍛錬になるが、かなり面白く、やりがいがある!)、自動車/バイクのメカニック、溶接、配管、マクラメ、あるいは他の形態の貿易は、素晴らしい第一歩だ。もしあなたが大卒で何らかの分野や専門分野のプロフェッショナルなら、素晴らしいことだ。つまり、それなりの収入が得られるということだ。

趣味を副収入にできれば、それも素晴らしい。自分の趣味をしっかりマスターすることを学び、豊かさが存在し、自分の生活と空間を共有する相手がいないうちに、必要と思われるあらゆる道具を手に入れよう。その後、このコンボ全体を本当に評価してくれる人を見つけない限り、自分の活動を展開できる物理的なスペースを持つことは難しくなるだろう。

サバイバルとプレッピングは、単に物を備蓄することではない。資源や技術、知識を効率的に使うことでもある。将来、時間とエネルギーの両方があるときに、これらのスキルをチューンナップしておけば、潜在的な収入源として楽しむことができる。

  1. 基礎を固める:自宅や避難場所に投資する。

ただ現実的に考えて、身の丈に合ったものにすること。最近の住宅ローンは、どこの国であろうと決して楽なものではない。おそらく価値が下がるであろう郊外の不動産に投資するのは、事前の分析なしには簡単な選択ではない。しかし、遠く離れた、孤独で平和な、「キャンプ旅行」や同様のアクティビティに十分適した土地は、若くして破産することはないだろう。躊躇していますか?これについて少し読んでみよう: プレッパーが土地を買うべき3つの説得力のある理由。

誰にでも自分の夢があり、おそらくあなたの人生の夢は世界を旅することだろう。今のままでは、塵も積もれば山となる。その稼いだお金で、パーマカルチャーを満喫できる土地で夢の休暇を過ごそう!

その土地に小屋を建てたり、井戸を設置したりすれば、利益を得ることができる。

ある国の田舎の治安の良さには驚かされる。私の前回のビデオをご覧になった方は、人里離れた隔絶された場所であることに気づかれたかもしれません。毎日毎日、略奪者と戦っているわけではないが、悪い人間は銃を突きつけられて戦う確率がかなり低いことを知っているので、本当に危険なこともある。

加えて、これはボーナスアドバイスだが、必要なものを買いだめしておくことだ。世間から隠れる準備をしている人がしそうなことだとは思うが、まあ、将来はいつかそうしなければならないかもしれない。これは、仕事の合間の生活のセーフティネットとしても機能するだろう。もしこの物件がSHTFの避難所として使われることがなければ…。

結局のところ、土地への賢明な投資は、後の世代に感謝されるものになる。そして運がよければ、新しいオンライン賃貸のトレンドによって、土地を開発し、拡張し、改良するための資金が増えるだろう。

  1. 安くて信頼できる車に投資する。

これはメインの車にはしない。もしこれらの車を2台買う余裕があるなら、そうしよう。自分の土地が適切な場所にあれば、丈夫で信頼できる乗り物が必要になる。自転車、オートバイ、あるいは古いジープでもいい。安く乗れて、安く修理できて、安く保険に入れる。どんなものかわかるだろう。ギアボックスやブレーキキャリパー、ホイールなど、中古のスペアパーツをバーゲンで手に入れ、保管しておくのもいい。

もしあなたが典型的な都会の若者で、トレットのように高度に改造されたレーシングトラックのスピーダーを手に入れたいと思うなら、そうすればいい。ただ、自分の土地まで無事にたどり着けるかどうかは確認してほしい(自分の家のドアまで舗装されていない限り、これは難しいだろう)。良い点は、あなたが大人になって、その素晴らしい性格のおかげでもう女にモテる必要がないことを理解したときや、燃料タンクの補充が必要な速さを見るスリルを十分に楽しんだ後のために、これらは高いリセールバリューを持っていることだ。どっちが先でもいい。

同時に2台の車と2台のバイクを所有した経験から、すべてを使える状態に維持する気持ちがよくわかる。しかし、ドッジから脱出するための信頼できる乗り物があるということは、安心感を与えてくれる。キャビンを作りたくない場合や、BOLが遠すぎて到着前に休息が必要な場合は、RV車でもいい。二次的な住居としても使えるし、おせっかいな隣人も「影響を受けた」とは感じないだろう(70年代や80年代の迷彩柄の中古軍用トラックを手に入れた場合に感じるような)。

みんな、わかってるよ。誰もがグリースモンキーではないし、レンチを握って古いガラクタをいじり始める願望もない。私自身は、できるだけそうしないようにしている。しかし、私はむしろこの方が、ワークショップのマニュアルとラジオから流れる音楽と時間があればできることを、お金を使って(潤沢にあるわけではないが)誰かにやってもらうよりいいと思っている。

  1. 派手な電子機器に無駄遣いをしない。

確かに、技術的なトレンドに追いつくためにガジェットを持つことは重要だ。しかし、3~4年もすれば、どうせ時代遅れになる。プログラムによる陳腐化は最近の常識だ。どうにかしてそれを乗り越えよう。機器を最大限に活用するために、自分自身を教育するのだ。

例えば、私の携帯電話。5年近く前のものだが、root化して新しいアンドロイド・バージョンを無料で再インストールすることで、新たな第二の人生を送れることを知ったばかりだ。これが完全にダメになるまで、もう1台は買わないつもりだが、今のところ、調子は良さそうだ。

ソフトウェアは別物だけどね。私がエクアドルで今の携帯電話を買ったのは、他の2つの携帯電話がCDMA技術を使っていたからだ。良いミルスペックのタブレットなら、きちんと手入れをすれば5年は使えるだろう。私の機器はほとんどすべて5年前のもので、近い将来買い換える可能性はあまりない。

最近の私のコンピューティング・ニーズは極めて基本的なものだ。今後、最も負荷のかかる作業といえば、CNC加工用のCAD設計くらいだろう。将来的には、狭いAIアルゴリズムを開発することになるかもしれないが、それは私の博士論文のためのかなり高度なプロジェクトである。本当に16Mpや24Mpのカメラが必要なのか?誰かが私のビデオで私の顔をそんな細部まで見たいと思うとはとても思えない。800ドルのドローンが必要か?

サラウンドサウンドシステムのような贅沢品は嬉しい。私は太った牛の時代に買って以来、それを楽しんでいる。手入れをしっかりすればずっと使えるはずだ。毎年更新する必要はない。ただ持っていて、経年劣化でボロボロになるまで楽しめばいい。

80年代や90年代のサウンドシステムがまだ完璧に動いているのを見たことがある。確かに450ドルのGPSはいいものだが、100ドルの中古を買って、その350ドルを代わりに収入になるものに使ったり、もっといい使い方をしたりできるなら、選択は簡単だ。一方、テクノロジーの進化は非常に速く、2年も経たないうちにデバイスは時代遅れになる。今では、思うように頻繁にギアを更新できる人はあまりいないだろう。

  1. 今すぐ体調を整え、運動を習慣として生活に取り入れる。

20年前に独身で家を離れて暮らしていた私は、決して健康的な生活を送っていたわけではなかった。過酷でストレスの多い仕事で、全国の石油施設を走り回っていた。休む」チャンスがあるたびに友人とビーチに行き、日曜日の夜にはたいてい疲れきっていた。ただ、月曜日からまた同じことの繰り返しだった。

これが2、3年続いた。私の唯一の利点は、不健康なスナック菓子をかじることなく油田で長時間働いたことと、仕事そのものの肉体的な要求のために、私がずっと痩せていたことだった。しかし、タバコの乱用はそれを「補う」ものであり、今では後悔している。20代のうちに健康的な習慣を保つことは、40歳を過ぎてから不健康な習慣を捨てようとするよりずっと簡単だ。私はもっと生産的な活動に時間を使い、健康を改善できたはずだ。

  1. 健康的な食べ物を保存することを学ぶ。

そして正しい調理法を学ぶ。これを20年前にやっておけば、収入を増やす必要があるときに、その習得に時間を割く必要がなくなった。私の人生にはこのために使える時期があったが、代わりに他のことをすることを選んだ。

肉や果物、野菜などを乾燥させるための簡単な蚊帳の箱を作るだけでも、良いステップになるはずだ。20年かけてガラス瓶を備蓄し、それらをすべて保存しておけば、大金を使うことなく家族5人分の食料を3年間確保できただろう。

(健康的な食品を保存する方法については、無料の家庭用缶詰のQUICKSTARTガイドをご覧ください)

  1. 志を同じくする人たちとの絆を築き始める。

これは、将来的に永続的なパートナーを持つつもりなら、特に重要なことだ。いきなり、屋根まで金属製の棚に食料容器や水樽が積まれ、ARやAK、.50calのスコープ付きバレットが壁からぶら下がっている、あなたの男や女の「洞窟」にさらされてはならない。

ここではソフトなアプローチが正しい手順だ。

リアルな “アポ “映画(早回しで肉食のゾンビ映画ではなく、少しロマンスのあるものを選ぼう)を見ながら抱き合うのもいいかもしれない。災害のニュースを音読してみたり、何気ない会話を、「これ」や「あれ」が起きたらどう思うか、どうするか、といった備えの重要性に向ける。

本能は基本である。しかし、私自身の体験は大失敗だった。若者よ、私の失敗から学べ。バグイン・プランを実行する瞬間が訪れても、動くことは不可能だった。3年間を乗り切るために必要なものはすべてそこにあったにもかかわらず、彼女は丸1年間田舎に行くことを望まなかったのだ。それはまた別の話だ。

一度その人を選んだら、後でがっかりすることがないように、そしてあなたの準備に関する情報が一般に公開されないようにしましょう。隠し部屋や、山奥にひっそりと佇むセカンドハウスを、装備や物資でいっぱいにしておくのは簡単なことではない。でも、”ああ、子供の頃から森の中に山小屋を持ちたかったんだ “とか、”ああ、都会は遠いから、2、3日おきに食料品を買いに行くのは嫌なんだ “といったコメントで実現できるかもしれない。

他のタイプの人間関係については、よほど信頼できる人でない限り、物理的な場所の近くにあるオンラインのグループに参加することは勧めない。私はそのようなグループに入ったことはないが、私のバイクグループでは、融通を利かせるということはなかった。彼らは自分たちが心地よいと感じるスピードで走るだろうし、バイクのグループに車が入り込んで離されるのを許したら、注意を受けるだろう。

なんだって?結構です。

私が役に立つと思うのは、何か共通の活動をする他のタイプのグループに参加することだ。例えば、ハイキングのグループやハム無線のグループなど。例えば、ハイキングのグループやハム無線のグループなどだ。そこでは、控えめだが準備万端の年配者を見つけられる可能性が高い。目を見開いていればいい。

私はこの国でもそういう人たちを見つけることができた。テレビ番組や映画で初めてその意味を知るのだ。Gen-X、『レッド・ドーン』、『デイ・アフター』を観ている人なら、あとは想像がつくだろう。いつも気軽なコメントから始めて、みんなの反応を見るんだ。「物事が難しくなったときのために、いつか会って計画を立てよう」。

そのようなことは、人々を巻き込み、習慣ができれば参加する気にさせるだろう。

  1. “空のカロリー “にお金を使わないようにする。

レストランやディスコなどの娯楽は確かに重要だ。(もちろん、レストランやディスコなどの娯楽も大切だ(そう、ここにはディスコがある)!たまには健康的な楽しみもある。

楽しい活動に参加しないことは、人生を惨めなものにし、友人や家族から孤立させるだけだ。ここで言っているのはそういうことではない。最近の出来事で、人生はそのためには短すぎるのだと悟った。

しかし、こういったイベントの頻度を現在の半分に減らすか、1週間スキップして、その分のお金を準備に充てればうまくいくかもしれない。外食が減ると、おいしい夕食のありがたみが増すものだ。

外食の回数を減らして毎月200ドル節約できれば、3年後には3600ドル(約36万円)が手に入る。これがあれば、21フィートのコンテナや、クラシックな全地形対応自転車、トイ・トレーラーなどを改造することができる。

おわかりだろう。そうするだけで、バケーションのお金を使わずに済んだし、かなりの節約にもなった。

  1. 貴金属の貯蓄を始める。

知っておきたかった

ベネズエラが崩壊したときに富を蓄えるには、これは実に良い方法だった。私はもう少し投資すべきだった。しかし…このあたりで最近、投資するPMを見つけるのがどれほど難しいかわかるだろうか?

OPSECを少し犠牲にする覚悟がない限り、安全性を保つには特別な措置が必要だ。しかし、物々交換は簡単ではない。

例を見てみよう: 私はSUVのエンジンを修理する必要があるが、整備士は米ドルの現金を要求する。現地通貨で払えば、もっと高く請求される。ベネズエラの人たちは、ハイパーインフレの影響でそういうことに慣れていて(ハイパーインフレは終わったように見えるが、私がベネズエラに到着して以来、通貨はある意味安定している)、そう、それは私たちの経済が破綻した理由のひとつでもある。

しかし、このおかげで私は最大限のアドバンテージを取れる立場にいる。こんな貴重なコインを持つ相手にお金を払う人はほとんどいないし……私は有利な立場を得ることができる。もし交換相手がPMの貴重なコインで雨の日のために貯金することに興味があるなら、良い取引ができるかもしれない。私の崩壊前の意図のひとつは、ペルーの中央銀行から直接購入したペルーの金貨と銀貨のコレクションを持っていくことだった。しかし、危機があまりにも早く訪れたため、これは不可能だった。

これは慎重を期して行うべきことで、法治国家が……いわば強固なものでない場合、交換相手への信頼が鍵となる。

しかし、相手が銀貨(私はダブロンと呼びたい)を代金として受け取ってくれるかどうかはわからないし、その挙句、ギャングに情報を流して家を荒らされるかもしれないのだから、危険である。もし私が大げさだと思うなら、人々が自暴自棄になったときの状況をもっと学ぶべきだ。

そのようなことが「警察」によって「捜査」されることを期待するのは、この国の人間でないなら誰でも思うことだ。この国の社会はそうなっていないんだ。20年前にPMに投資していれば、私の蓄えは価値を増していただろうし、私の計算によれば、母が武漢ウイルスに感染したとき、初期投資の20%しか母の薬代と介護費用に使わなかっただろう。そうだろう。

  1. 将来の収入を分散させる方法について勉強する。

自分がプレッピングに完全にコミットしたら、たとえ常に取り組んでいなくても、ロマンチックなパートナーを味方につけるのは簡単なことではない。もしかしたら、プレッピングが奇抜なことではなく、必要なことになることをすでに学んでいる人もいて、物事が簡単になるかもしれない。1940~1950年代の団塊の世代は、冷戦で経験したことを、心理学的に言えば、自分たちが残した世代にきちんと教えることができないほど固まってしまったようだ。

私がこのようなことをもっと学んでいれば、本業からもっと早く引退し、危機を乗り切れるようなビジネスを始めることができたかもしれない。チーズや肉のような燻製製品は、ここでは常に市場があることがわかった。これがベネズエラだけなのかどうかはわからないが、何があっても良い暮らしをやめない人たちは、ビールやウイスキーと一緒につまめるおつまみがあることに快感を覚えるのだろう。
知恵はしばしば間違いを必要とする。

どんな隣人からも遠く離れた数エーカーの安い土地と、どんな種類のものでもよい、シンプルで信頼できる車を手に入れるだけで、自分の人生をどうするかという手がかりを持たない同年代の人たちよりもずっと先に進むことができる。

私が製油所で働いていたとき、2、3週間一緒に働いた子供に会った。彼は生後数ヶ月の赤ん坊を持つシングルファーザーで、工場の操業停止で半年間、高給の仕事に就いた。最初の給料で、彼は半年間赤ん坊のために必要なものを買った。調子のいい古い車を買い、あちこちに手当てをして、毎日乗れるようにした。

それから3ヵ月間、給料のほとんどを貯金しておけば、小さな家と牛を飼うための土地を買う余裕ができた!彼がこのビジネスについて知っていたのは、じいちゃんがこれらの技術や “秘密 “を教えてくれたからだ。おじいちゃんの友人のひとりが病気になり、土地を耕すことも牛の世話もできなくなった。そこで彼らは、老人は労働者たちが使う小さな家に一人で静かに住み、若者と妻、赤ん坊は小さな母屋に住むという取り決めをした。

https://www.theorganicprepper.com/things-about-prepping-i-wish-i-knew/

By ピリオド

個人が管理・運営する趣味の非営利ブログサイトです。 管理人:日本在住日本人男性 既婚 ペット:ゴールデンハムスター🐹 趣味:スキー、家庭菜園 長期海外生活の経験あり 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です